日本の証券営業パーソンに、IFAという選択肢を与えたい

株式会社Innovation IFA Consultingの馬場と申します。今回は弊社1回目の記事投稿となりますので、弊社の特徴についてお伝えして参ります。

日本で数少ない上場企業グループ

弊社は東証マザーズに上場している株式会社イノベーション(証券コード3970)の子会社です。グループ会社にはM&Aの会社もあり、双方でお客様を紹介しグループ内で資産運用やM&Aをご提案出来る体制が整っております。またイノベーションのアセットや知名度、人脈をフル活用し、積極的に人材採用や新規顧客開拓に努めております。また上場企業の子会社なので、働き手であるIFA自身の安心感やお客様への信頼にも繋がっております。

選べる雇用体系

最近多くの証券営業パーソンから転職の問い合わせを頂きます。一方でご自身がIFAへの転職を望んでいても、家族から反対されたり実際にIFAとしてやっていけるか不安があったりして、IFAへの転職に一歩踏み出せない方もいらっしゃいます。弊社自身創業当社は業務委託契約のフルコミッションの雇用体系しか用意しておりませんでしたが、少しでも多くの証券営業パーソンの皆様がIFAという働き方を選択する事が出来るよう、現在では正社員雇用含めて3種類の雇用体系をご用意しております。

①業務委託契約1
 月額手数料の50%を翌月支給

②業務委託契約2
 月額手数料の70%を翌月支給、月間のシステム使用料15万円(+税)

③正社員
 最低年収490万円、年間手数料2,000万円を超過した分の30%をボーナスで支給

IFAに転職したい皆様の事情や環境に応じて、最も適した雇用体系を選択頂き、IFAへの一歩を踏み出せるようサポートしております。

弊社にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

著者情報

company info

社名
株式会社Innovation IFA Consulting
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F
対応エリア
全国対応 / 北海道 / 東北 / 関東 / 中部 / 近畿 / 中国 / 四国 / 九州
提携証券
エース証券/あかつき証券/SBI証券/東海東京証券

詳しく見る

IFAコラム一覧