株式会社Japan Asset Managementとは?

はじめまして、株式会社Japan Asset Management(以下、JAM)の堀江と申します。当社は、2017年8月に設立した、総合金融サービスを提供する資産コンサルティング会社です。今回は、「JAMとは?」というテーマでお話したいと思います。

JAMについて

当社は、証券だけではなく、保険・不動産・税務コンサルティングなど、お客様のニーズにお応えできるよう様々なサービスを提供しています。短期的な金融商品の売買と決別し、お客様のパートナーとして二世代三世代にわたって担当させて頂くことを目指しています。生涯担当制であるからこそできる、長期的な視点での運用提案や、相続・事業承継に関するサービスなど、きめ細かなコンサルティングを行っています。

社員全員が会社のVisionを共有し、そこに向かって日々切磋琢磨しており、「金融業界を変革したい」という熱い気持ちを持った優秀なセールスが集まってきています。誰よりも成長できる環境、社会を変える仕事を若いうちから経験できる、数少ない金融ベンチャーであると自負しています。

IFAのJAMからLife Design CompanyのJAMへ

当社は、2020年に”IFAのJAM”から”Life Design CompanyのJAM”へというスローガンを掲げ、IFA事業、保険代理店業に加え、PB部門や不動産部門を新設するなど、お客様のあらゆるニーズに対応できる体制構築を進めています。本年5月にはM&A部門を新設する予定です。

また、お客様の課題解決をお手伝いしたいという想いから、2019年にフィランソロピーアドバイザー制度と金融教育事業(JAM Academy)を創設しています。どちらの取り組みも社員発で始まった事業ではありますが、創設から1年半経過した今、当社の柱となる事業に成長しています。このように当社は、お客様の人生に伴走する立場として意味のある活動であれば、社員が企画し、実行する。そんな風土が醸成されている会社だと思っています。

2021年4月 JAM第1期生となる新卒社員が入社

当社の特徴として、”採用”方法の違いがあります。2020年より新卒向けのリクルーティング活動を開始し、本年4月より新卒社員第1期生として10人のメンバーが加わります。業界では金融機関で経験を積んだ後にIFAに転籍する方が多い中、当社が新卒社員に注目する背景には、当社の育成方針によるものが大きいと考えています。

当社ではマネージャー制度を導入しており、ファイナンシャルアドバイザーはマネージャーが指揮するチームに所属します。マネージャーによる細やかな育成により、営業活動のバックアップが図られています。会社全体では、

月曜日「社長講話、マーケット解説」
火曜日「日経ヴェリタスの読み合わせ」
水曜日「銘柄発表」
木曜日「外部講師による勉強会もしくはロールプレーイング」
金曜日「読書会」

の時間を設けており、インプットとアウトプットの場を毎日提供しています。こうした取り組みの結果、中途採用で入社したメンバーも大きく成長しています。また同時に、未経験者である新卒社員も育成が可能であると確信したため、新卒採用を行うことになりました。同じVisionを共有し、誰よりも成長できる環境、社会を変える仕事を若いうちから経験したいという方は是非お問い合わせいただければ幸いです。

<内定式の写真>

著者情報

company info

社名
株式会社 Japan Asset Management
本社所在地
東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル12階
対応エリア
全国対応
提携証券
楽天証券/SBI証券/あかつき証券/東海東京証券/PWM日本証券/エース証券

詳しく見る

IFAコラム一覧