【不動産業界出身IFAが語る】当社の特徴・経営理念

はじめまして。株式会社ウェルス・パートナーの中武と申します。
私は大学卒業後、大手不動産会社を2社経験しその後当社に入社いたしました。

今回は当社第二回目の掲載となります。当社のIFAアドバイザーとしての特徴というテーマでお話させていただきます。

最後になぜ不動産業界出身の私が当社に入社したのかにも触れたいと思います。
当社は2016年10月に創業をした会社で、保有資産1億円以上の富裕層向けに資産運用・保全、資産承継対策などのプライベートバンキングサービスを提供しております。

特徴①様々な経歴を持つ専門アドバイザーが一体となってお客様をサポート

当社では金融資産だけではなく、資産全体の配分最適化という観点からお客様にアドバイスをさせていただいております。金融業界出身のメンバーだけではなく不動産業界出身、税理士事務所出身と多様な経歴を持つ人材が一体となってお客様の資産配分の最適化を図ります。それぞれ得意分野の違うメンバーが共に組み合わさることでシナジーを生み出すと考えております。

私自身不動産業界出身の人間ですが、様々な経歴を持つメンバーが強みを活かして仕事が出来るのは共に働く上でも最高の環境だと思います。お客様の資産状況、ご希望をお伺いしたうえで投資戦略会議を全員で行い徹底的に議論、分析しご提案しています。
金融業界出身のIFAアドバイザーが多い中、こちらが当社の一番の特徴といえます。

特徴②雇用体系

当社のアドバイザーはほとんどが正社員として働いております。個人単体で動くよりも会社全体として一人一人のお客様と向き合った方がより良い提案が出来ると考えているからです。正社員比率が高いのも当社の特徴と考えております。
働く場所としては赤坂に事務所を構えており、基本的には出社は自由となっております。

Q&A

なぜ不動産業界出身の私が当社に入社したのか。

この質問をされることが多いです。
結論から申し上げると当社代表世古口の経営理念に共感したからです。
当社の創業理念は「お客様に最高の提案をする」ことです。不動産業界に属していた私はお客様に対して不動産という一つの商品しか扱えないことに疑念を抱いておりました。不動産しか扱えない以上は資産全体として最高の提案が出来ないと思ったからです。証券会社は証券を販売することが仕事なように、不動産会社も不動産を販売することが仕事です。その他の資産への提案をすることはほとんどありません。
そのような状況ではどうしても各商品を販売することに注力してしまい、資産全体としての提案が出来ず、本当の意味での顧客本位に立てないと思います。

そのように感じながら過ごしていた時、仕事の関係で代表の世古口に出会いました。一緒に仕事を進めていく中で話をする機会が数多くありました。上場を目指すでもなく、とにかく利益を追求するでもない、ただ資産全体として「お客様に最高の提案をする」ことを目的としている、その考えに大変共感しました。
お客様の命と家族の次に大切な資産をお預かりしている会社の一員として、私の知識と経験を最大限活用し、「最高の提案」を追求し続けたいと思います。

最後に

今回はIFAアドバイザーとしての当社の特徴というテーマでお話させていただきました。
本記事をご覧になり当社に関心が出来た方はぜひ当社HPからお問い合わせいただければと思います。

株式会社ウェルス・パートナー
不動産ソリューション ディレクター 中武洸星
1992年5月生まれ。兵庫県出身
早稲田大学商学部卒業後、大和ハウス工業株式会社へ入社。富裕層・地主に賃貸住宅での土地活用ソリューション提案に従事。その後東急リバブル株式会社にて投資用不動産の売買仲介を経験後、株式会社ウェルスパートナーに入社。顧客の不動産ポートフォリオ構築を支援。
不動産の調査、分析、セカンドオピニオン、売買仲介業務全般を担当。
多くの銀行、不動産管理会社とネットワークを構築しファイナンス、管理会社の最適化もサポートしている。

著者情報

company info

社名
株式会社ウェルス・パートナー
本社所在地
東京都港区赤坂6丁目13番16号 AJMIC BLDG 6F
対応エリア
全国対応 / 北海道 / 東北 / 関東 / 中部 / 近畿 / 中国 / 四国 / 九州
提携証券
SBI証券/エアーズシー証券

詳しく見る

IFAコラム一覧